ただいま6月22日に発生したサーバ障害の影響で一部コンテンツを正常に閲覧できなくなっています。皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

津山武道学園主催の「武道体験スタンプラリー」が開催されました。

budou13.jpg

 2018年3月4日(日)抜けるような晴天の下、津山総合体育館(津山市山北)において、津山武道学園主催の「武道体験スタンプラリー」が開催されました。体育館のアリーナでは、武道学園の構成団体である、7団体(柔道・剣道・合気道・空手・弓道・相撲・少林寺拳法)がそれぞれ趣向を凝らしての紹介コーナーで、来場者に楽しんでもらおうと頑張っていました。お昼過ぎにはイベントも無事終了し、洗い物や屋台村の後片付けも済みました。(上記写真は柔道連盟のコーナーです。)

budou3.jpgbudou4.jpg

朝8時30分集合し、みんなで打ち合わせ。それぞれのコーナーで体験してスタンプを押してもらったり、チラシに載ってるクイズに挑戦してもらってスタンプを集めた数や正解数で"豪華"景品が渡されました。

budou9.jpgbudou12.jpg

剣道連盟のコーナーです。            合気道連盟のコーナーです。

budou11.jpgbudou14.jpg

空手道連盟のコーナーです。           弓道連盟のコーナーです。

budou10.jpgbudou8.jpg

相撲連盟のコーナーです。            少林寺拳法連盟のコーナーです。

budou2.jpgbudou1.jpg

昨年の「学園発足20周年記念」で好評だった屋台村も〝出動〟してのイベントです。

budou15.jpgbudou5.jpg

うどんのテントです。コーヒー(インスタントではありませんよ)綿あめとポップコーンです。コーヒーは有料(1杯100円)ですが、綿あめとポップコーンは、なんと 無料! です。

budou6.jpgbudou7.jpg

最後の最後までみなさんが残ってくださり、特に女性陣には、器材や食器等の洗い物までちゃんとしていただ助かりました。事前に市内の全小学校・保育園(所)・幼稚園の全児童・幼児にチラシを配布しPRに努めたり、スタッフ一同しんどい思いもしましたが、来てくれた子どもさんや保護者・家族の方々には喜んでいただけたかなと勝手に思ってて、各武道団体に今後、新しい入会者が出てくれたらうれしいですね。みなさん、ほんとうにお疲れさまでした。(文と写真提供:津山少林寺拳法連盟 畝岡様)