小田中から見た4月の朝日

hinode10.jpg

 2018年4月4日の小田中から見た朝日です。お正月の頃と比べると随分出る所が違っています。(2014年の初日の出)早朝に散歩するといろんな景色に出会います。4月というのに随分暖かな気候となり、今年は桜の開花も随分早くなって満開を過ぎて散り始めてしまいました。

hinode02.jpghinode9.jpg

まだ薄暗い5時過ぎには辺りはこんな感じで少し曇っています。

hinode13.jpghinode15.jpg

雲の切れ目に見えた太陽です。随分赤っぽい。   雲に見え隠れする太陽です。

hinode16.jpghinode17.jpg

時がたつにつれ、赤かった太陽が黄色になって行きます。

hinode19.jpghinode20.jpg

黄色から白に変化する太陽の色です。

oda5.jpgoda2.jpg

役目を終えたたんぽぽ            

oda.jpgoda4.jpg

ご近所さんの笑顔がとても素敵でした。(4月28日撮影)