綾部の花桃通りを発見!

2021-4-5momo13.jpg

2021年4月5日の綾部の花桃通りです。
 津山市綾部の県道近くのお宅の庭先に可愛いお花が植えてあり、その花に誘われて脇道に入りそのままどこに通じているんだろうと進んで行くと、しばらくして花桃が綺麗に咲いている処に出くわし、車を止めて散歩している方にお話を聞くと、「すぐそばの脇道から入ると凄くきれいな花桃の通りがあるよ。」と教えてくださったので早速写真に撮ってきました。そこは、工業団地すぐ傍の細い道路で花桃が美しく咲く道でした。勿論、発見した時は感動ものでした。

2021-4-5momo1.jpg2021-4-5momo2.jpg

庭先に植えてあったお花たちです。

2021-4-5momo3.jpg2021-4-5momo4.jpg

花桃が目立っていました。            脇道にそれた道路の花桃です。

2021-4-5momo8.jpg2021-4-5momo6.jpg

途中咲いていたライラックです。

2021-4-5momo9.jpg2021-4-5momo10.jpg

とても綺麗な花桃です。

2021-4-5momo12.jpg2021-4-5momo15.jpg

花桃を盛んに撮っていると、ご近所の方が近寄ってこられ、「今は老木になってしまいましたが、とてもきれいな花桃でお花見もしていたのよ。」と話してくださいました。種類も豊富で色とりどりです。この一帯では花桃を植えておられる家が点々とあり、とても綺麗な所でした。

2021-4-5momo16.jpg2021-4-5momo17.jpg

お庭の水仙が綺麗です。             花桃が植えられたお宅です。

2021-4-5momo19.jpg2021-4-5momo18.jpg

かいどうも淡いピンクの花を咲かせていました。


ayabehanamomo1.jpgayabehanamomo3.jpg

4月3日携帯で撮影

ayabehanamomo2.jpgayabehanamomo4.jpg

4月3日携帯で撮影