神田の納涼祭「小田中」

o20.jpg

2013年7月27日(土)PM6:00~小田中にある長雲寺の駐車場で、小田中神田の納涼祭がありました。当日はお天気も愚図ついていましたが、納涼祭が始まるころには雨も上がり、町内の皆さんが大勢おいでになっていました。中でも、久しぶりに会う友との会話がはずんでいました。それに、子どもたちも多く、綿菓子を自分で作ったり、金魚を数十匹ゲットした男の子もいたりして、にぎやかな納涼祭となりました。

o8.jpgo4.jpg

長雲寺の駐車場へ上る

o3.jpgo6.jpg

町内のお世話役の皆さん

o9.jpgo10.jpg

町内のお世話役の皆さん              うなぎまでいました。

o28.jpgo11.jpg

大勢のみなさん                    やきそばが美味しかったです。

o7.jpgo12.jpg

おやっ!どこかでお見受けする方々も

o13.jpgo23.jpg

子どもたちの浴衣姿と、楽しそうな笑顔で風景が和みますね。

o16.jpgo14.jpg

町内のお世話役の皆さん              美味しそうですね。

o21.jpgo25.jpg

かき氷売れていました。               焼きそばを詰めるお世話役

o26.jpgo18.jpg

自分で綿菓子が作れちゃいます。

o19.jpgo24.jpg

何に必死なの?子どもたち             町内のお世話役の皆さん

o22.jpgo15.jpg

お世話役の皆さん、お疲れ様でした。

o2.jpgo5.jpg

沢山の方が参加して町内のコミュニケーションが図れたのではと思いました。