ただいま6月22日に発生したサーバ障害の影響で一部コンテンツを正常に閲覧できなくなっています。皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

たかくらの森プレーパークで遊ぶ!

3.jpg

2015年12月12日(土)津山市下高倉西のたかくらの森プレーパークで「凧作り・たき火・段ボール基地づくり」がありました。当日は曇り後雨でしたが、段ボールでトンネルを作ったり、ターザンのようにしてはしゃいだり、ボランティア「ひまわり」さんの絵本の読み聞かせがあったりと盛りだくさんのイベントでした。あっ!そうそう、焼き芋づくりもありましたよ~。子どもって自然に放つとたくましく遊びますよね~。なんでも、そこにあるもので出来る遊びを自由にやっていくのが、たかくら流だそうです。一度おいでんさい!(高倉自治協議会

23.jpg24.jpg

お父さんと焼き芋作りをするんだって!

6.jpg18.jpgmonomidai.jpg

焼き芋づくり           竹藪を綺麗にして、こんな素敵な物見台ができたのでした。↑    

1.jpg7.jpg9.jpg

これから行きます!と可愛い親子。                おねぇちゃん頑張る!

10.jpg30.jpg

ボランティア「ひまわり」さんの読み聞かせ。   ほんわか親子のまなざしが嬉しい。

26.jpg27.jpg

ターザンだよ!                 賑やかなプレーパーク

29.jpg13.jpg34.jpg

ブランコで遊ぶ仲良し!     どんぐりも遊び道具       トンネルできた!

20.jpg35.jpg

段ボールに夢中なのは大人たち。

33.jpg38.jpg37.jpg36.jpg

初めての体験の子どもたちは大はしゃぎ!楽しんでいるのはお父さん!お母さん!