第24回成名地区文化祭で心ほっこり!

seimei1.jpg

2016年11月6日に津山市野村にある成名公民館で地区の「第24回成名地区文化祭」がありました。この日は時折小雨が降ったりと肌寒い日になりましたが、心はほっこり!
文化祭では、成名(せいめい)地区の老若男女が一同に集まっていて、この地区はみんなが仲良しなんだなぁ~という雰囲気がしました。作品も微笑ましいものや、小学生の活けた生花や、幼稚園生のお店があったりしてとても和やかな雰囲気に幸せを感じました。

seimei2.jpgseimei3.jpg

沢山の子ども達がいて賑やかです。        バルーンに引き寄せられて。

seimei4.jpgseimei5.jpg

お餅つきです。

seimei28.jpgseimei27.jpg

やきそば、カレー等々              バザーのお部屋は超満員!

seimei25.jpgseimei26.jpg

子どもの歓声があがっています。         お野菜がやす~い。

seimei31.jpgseimei29.jpg14789.jpg

可愛い子ども達のお店が出店。何といっても可愛いのでお買い上げです。

seimei24.jpgseimei21.jpg

墨絵のワークショップもありました。

seimei22.jpgseimei18.jpg

なごやかな会場内の様子

seimei15.jpgseimei16.jpg

奥田さんの作品はいつみても美しいですね。

seimei8.jpgseimei9.jpg

可愛いせいめいようちえんの皆さんの作品です。可愛い!

seimei10.jpgseimei7.jpg

感性豊かな子ども達の作品にビックリ!

seimei13.jpgseimei12.jpg

とても小学生とは思えないお上手な絵でした。

seimei14.jpgseimei20.jpg

沢山の楽しい絵で思わずほっこり!楽しみました。

4407.JPGseimei300.jpg

小学生の活けた生花です。            おとなもこどももだいすきせいめいこどもみせ