第13回 2013津山城西まるごと博物館フェア

marugoto15.jpg

「手仕事のまちが蘇る アート&クラフト展」が10月6日(日)10:00~15:00作州民芸館周辺で執り行われました。秋の抜けるような青空の下、城西のなつかしい味が大集合!、模擬店広場で売り切れ御免フェア、お宝さがし、作州絣の実演、レトロ市場、木工教室など。また、ステージでは、津山ジュニアブラス、シティーブラス、城西まるごと合唱団の演奏をはじめさまざまなイベントも行われました。

marugoto1.jpgkaki.jpg

西寺町から西今町へとつづく

kosumosu.jpgmarugoto2.jpg

色とりどりのコスモスが咲き誇っています。

marugoto6.jpgmarugoto4.jpg

今年は、可愛い小物が多かったですよ~。

marugoto5.jpgmarugoto9.jpg

作州民芸館ミルクホール・作州絣の実演・体験も。

marugoto7.jpgmarugoto8.jpg

みなさん、たのしそうです。

marugoto12.jpgmarugoto22.jpg

武田さんのおこわは美味しい。

marugoto11.jpgmarugoto25.jpg

親子連れを多く見かけました。

marugoto13.jpgmarugoto14.jpg

津山の素晴らしい絵はがきです。

marugoto10.jpgmarugoto17.jpg

今年もお餅つきがありましたよ。

marugoto21.jpgmarugoto16.jpg

陽気なみなさんです。

marugoto18.jpgmarugoto20.jpg

子ども達が木工教室でもくもくと作業。

danjiri9.jpgdanjiri8.jpg

だんじり体験があり、子ども達が鐘を鳴らしてお祭りの練習をしていました。

danjiri2.jpgdanjiri4.jpgdanjiri5.jpgdanjiri6.jpg

徳守神社のだんじりをひく「徳守祭だんじり若頭會」のグッズ。

danjiri1.jpgdanjiri3.jpg

「徳守祭だんじり若頭會」のみなさんです。本番でよろしくお願いしますよ~。