椿の花(千光寺)上之町

tubaki3.jpg

千光寺の椿は市内でも一番種類が多いと思います。ここはしだれざくらで有名ですが、椿やまんさくの花も見ごたえがあります。そして駐車場の近くで咲いていたロウバイもきれいでしたよ。また、ピンクのこぶしも咲くのですよ。(2014年1月12日撮影)

tubaki2.jpgtubaki4.jpg

椿の花(2014年1月12日撮影)

tubaki5.jpgtubaki6.jpg

椿の花(2014年1月12日撮影)


tsubaki_s7.jpgtsubaki_s1.jpg

白い椿の花が美しい                   うすいピンクの蕾が可愛い

tsubaki_s2.jpgtsubaki_s3.jpg

可愛い白い椿です。この椿も第一陣は散っていましたがこれから咲くものもあります。

tsubaki_s4.jpgtsubaki_s5.jpg

この椿はこれから咲くそうです。           ピンクの大きな花です。

tsubaki_s6.jpgyabustubaki_s2.jpg

大きなピンクの椿は殆ど散っていました。      やぶつばきは少し小さい花です。

yabustubaki_s3.jpgyabutsubaki_s1.jpg

ヤブ椿の花がとっても可愛いでしょ~。

mansaku_s10.jpgmansaku0_s2.jpg

まんさくの花がもうすぐ開きそうでした。(2014年1月29日撮影)