ただいま6月22日に発生したサーバ障害の影響で一部コンテンツを正常に閲覧できなくなっています。皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

高倉ふれあいの森(プレーパーク)オープン!

takakura9.jpg

平成26年7月9日(水)15:00~16:00「高倉ふれあいの森」オープニングセレモニーが高倉公民館にてありました。(主催は、高倉自治協議会・NPO法人たかくら村です。)プレパークで行う予定があいにくの雨で急遽高倉公民館にて行われました。高倉小学校の子どもたちも加わりテープカットの後、願い事を書いた風船を大空高く放ちました。

takakura10.jpgtakakura6.jpg

御来賓の皆さん                          主催者の皆さん


高倉小学校の久下和彦校長が、「高倉の宝は子どもたちです。子育ては小学校の中だけでは限界がある。学びの子育てを、自然の中で、しかも自分を磨きながら育つことに感謝でいっぱいです。やってみよう!が、よしっ、やってみよう!となっていった。高倉のみなさんに今日はお礼を言いにきました。」とお祝いの言葉がありました。

takakura8.jpgpure.jpg

映像を通して「高倉ふれあいの森」が出来るまでの報告がありました。

NPO法人たかくら村理事長の下山智久さんから「小学校の減少、耕作放棄地・・・etc。2年前からこれらの問題を解決しようと耕作放棄地を利用したプレパークを開催させた。なるべく禁止事項を少なくたいと思います。」と挨拶がありました。

takakura11.jpgtakakura12.jpg

テープカットの後、風船を飛ばしました。

furesai.jpgtakakura5.jpg

空高く飛ぶ風船                          なぜかカブトムシが机の上に乗っておりました。

takakura1.jpgtakakura2.jpgtakakura3.jpgtakakura4.jpg

近くの駐車場の所の花壇に咲いているお花が美しかったです。