自転車競技「BMX」でスポーツタウン津山に!

spor-west25.jpg

 1月19日ウエストランドで開かれたSPORTS TOWN(BMX・リズムジャンプ・ケイキフラ10:00~13:00)は、スポーツによる津山まちづくり推進協議会 主催で、国際大会の新種目としても注目されている自転車競技「BMX」をはじめ、リズムジャンプなどを多くの人に知ってもらおうと企画されたプログラムでした。
 また、東京オリンピックから新種目として加わっている「BMX」の女子日本代表候補選手でプロライダーとして活躍中の大池水杜選手も岡山市から駆け付けて来られていました。

spor-west1.jpgspor-west6.jpg

最初はケイキフラの踊りからスタート。     ケイキフラと「BMX」のコラボレーションです。

spor-west10.jpgspor-west5.jpgspor-west4.jpg

ケイキフラが踊る可愛いフラダンスに大きな拍手がありました。

spor-west15.jpgspor-west11.jpg

宮藤選手も岡山市から駆けつけてくださいました。

spor-west26.jpgspor-west28.jpg

「BMX」は屋内外で気軽に体験出来るスポーツとして人気が出てきています。

shiro.jpgspor-west31.jpg

市内の教室で学ぶ小学生のメンバーのデモストレーションです。

spor-west9.jpgspor-west21.jpg

大池選手が岡山市から遊びに来られていました。  大池選手による技の披露もありました。

spor-west34.jpgspor-west24-1.jpg

大池選手は笑顔の素敵な女性でした。

spor-west38.jpgspor-west39.jpg

リズムジャンプ体験会では、ぴよんぴょん跳ねてたのしそう。

spor-west18.jpgspor-west20.jpgspor-west19.jpg

「BMX」の体験会ではプロの方に教えてもらってみんな楽しそうでした。 

spor-west16.jpgfni.jpg

最後に「BMX」が当たる抽選会があり、フラの可愛い女の子に当たりましたよ。よかったね!