ただいま6月22日に発生したサーバ障害の影響で一部コンテンツを正常に閲覧できなくなっています。皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

城東竹灯籠さくらまつり

z30.jpg

城東竹灯籠さくらまつり

2011年4月2日(土)・3日(日)午後6時~午後9時(作州城東屋敷

200本の竹灯籠に灯りをともしてとても素敵な光と音の饗宴でした。さくら茶と城東地区のお菓子付きでしたよ!

会場では募金箱を設置したり、たこ焼きや竹灯籠も販売されていましたが、これらの売り上げ金は東北地方太平洋沖地震災害の義援金とされるそうです。(城東地区を元気にする会の主催)

z6.jpgz44.jpg

 東北地方太平洋沖地震災害に遭われた皆様に愛を込めて。

z2.jpgz9.jpg

 ▲美しい竹灯籠です。城東地区を元気にする会の皆さんの手づくりです。

z33.jpgz23.jpg

 ▲作州城東屋敷の駐車場から見た光景も芸術的です。

z20.jpgz26.jpg

 ▲なんと言っても手の込んだ作品で綺麗。城東地区を元気にする会の皆さんご苦労様でした。

z28.jpgz35.jpg

 ▲ハートの形にこだわりました。届け!東北へ!愛を込めて・・・。

z36.jpgz27.jpg

 ▲城東の灯り、手の込んだ竹灯籠

naka1.jpgz10.jpg

 ▲中島市議さんが一生懸命たこ焼きを焼いておられました!(売り上げは義援金として寄付)

z3.jpgz99.jpg

 ▲竹で作ったでんでんむしが可愛い!さくら茶とおまんんじゅうのサービス!

z8.jpgz11.jpg

 ▲音の饗宴です。まっつんさんの演奏にみなさん聞き入っていました。

z12.jpgz13.jpg

 ▲綿菓子の販売もあり、地区の方々も懐かしんで食べておられました。

z17.jpgz14.jpg

▲寄付をしてくださった方には竹灯籠が渡されていました。

 

関連ページ:

城東町並み保存地区 城東まっぷ

作州城東屋敷