福力荒神社大祭(2015年)

fuku19.jpg

福力荒神社大祭は、2015年はは2月19日(木)~2月21日(土)の3日間でした。(旧正月)
 福力荒神社は、まむし除けと安産の神様として知られています。(蝮除け・子授け・安産・家内安全・学業成就・交通安全・商売繁盛・良縁等の御利益2008/2014
 3ケ日には安産・蝮除け・学業成就など願う10数万人もの参拝者で賑わい、参道には200軒もの露店が立ち並び全国各地から来ている露店で買い物し、お店の人とのトークも楽しめました。

fuku36.jpgfuku34.jpgfuku4.jpg

神社までの沿道には露店が多く並び、 食べ物の他農機具など農村に関係の深いものも多く売られています。

fuku30.jpgfuku25.jpg

駅です。

fuku17.jpgfuku18.jpgfuku20.jpg

参道

fuku5.jpgfuku6.jpg

全国各地から来ている露天商が面白い。

fuku21.jpgfuku22.jpgfuku23.jpg

むかし懐かしい飴から作業着までありました。

fuku7.jpgfuku14.jpg

妖怪ウオッチは子どもたちに人気!

fuku16.jpgfuku24.jpgfuku26.jpg

柴田のたい焼き屋さん、今年も行列。

fuku38.jpgfuku11.jpg

明太子が美味しそうです。

fuku28.jpgfuku31.jpgfuku32.jpg

今年は例年より早い時間に行かせてもらいました。

fuku33.jpgfuku35.jpg

何本もの路地があって迷いそうです。

fuku13.jpgfuku15.jpg

やっぱりお花は可愛いですね。

fuku37.jpgfuku1.jpg

栗まんじゅうとミカンの飴

fuku9.jpgfuku10.jpg

今年も大勢の人でした。