津山城(鶴山公園)2014年津山さくらまつり!

テープカット1.jpg」2014年4月1日(火)晴天。この日、津山城「鶴山公園」では津山さくらまつりのオープニングセレモニーが執り行われました。大勢のお客様、関係者の皆様でにぎわっております。さくらの花はまだ五分咲き?でもここのところの陽気で急速に満開を迎えそうな勢いです。また、園内では春休みもあってか子どもの姿が多く見え、微笑ましい限りです。

鶴山.jpg郷土館.jpg

郷土博物館と桜の花

開会式.jpg花1.jpg

オープニングセレモニー

踊り13.jpg踊り4.jpg

津山情緒保存会の踊り連のみなさん。

踊り3.jpg踊り8.jpg

艶やかですね。

踊り12.jpg踊り9.jpg

津山情緒保存会の踊り連のみなさん。

末沢.jpg砂利.jpg

陰の功労者さんです。

櫓1.jpg花2.jpg

備中櫓も嬉しそう。

モクレン2.jpgモクレン.jpg

白モクレンも満開!

なのはな2.jpgなのはな1.jpg

菜の花も満開!

子1.jpg子ども1.jpg

たんぽぽを摘んでいらっしゃいました。

子2.jpg子ども3.jpg

ほほえましい、子守がてらでしょうか?

子5.jpg子6.jpg

子どもの姿が何とも言えず、かわいらしい。

子4.jpg夫婦1.jpg

仲良しさん。

夫婦.jpg家族.jpg

熟年夫婦でしょうか、仲よくお花見しておられました。

千光寺1.jpg店.jpg

千光寺の枝垂桜も満開の様子です。