ぶどう狩とスーパー山羊の「やよい」ちゃん。

800bu1.jpg
▲「きてみて津山の農業まほらで体験」さんへ行ってきました。2010.9.12【PR】
美味しい安心な食べ物を作りたい!農業が大好きな仲間を増やしたい!との思いで農業をやっている若くて美人の農業従事者、中山ひなさんを尋ねてきました。★ブドウ狩り9月中【大人1800円(1房おみやげ付)、子ども1000円】(留守をする場合があるので、事前に要予約ください。)TEL.0868-29-4260

800bu6.jpg
▲中山さんの作業場です。とっても賢いカラスが狙っているそうです。
800hina.jpg800hina1.jpg
▲こんな若い農業従事者がいて津山の農業も明るく楽しく頼もしく感じます。
800maku.jpg800bubu.jpg800budou2.jpg
▲ぶどう畑
800tamanegi.jpgichigo.jpg
▲只今、たまねぎのサービス付きです。(少し難あり!) ▲いちごハウスの様子です。
800yayoi2.jpg
▲山羊の「やよい」ちゃんです。この子は前足が不自由ですが、上手に二足歩行が出来るスーパー山羊ちゃんです。ひなさんといつも一緒にまほらに来るそうです!
800_yayoi.jpg800yayoi4.jpg800yayoi3.jpg
▲やよいちゃん、なんと、ぶどうが大好きなのだそうです。ぶどうゲットの瞬間です。
800ani1.jpg800yayoi_haha.jpg
▲双子のお兄さんもぶどうが好物なのです。       ▲お母さんのメイちゃんはモクモクと草を食べています。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。