津山城(鶴山公園)の藤棚

ka1.jpg

2013年5月3日午後に思いついて津山城(鶴山公園)へ上がってきました。上がりがけには小雨がぱらついて来て、大慌てで写真だけ取ってきました。淡い色の藤の花がとても綺麗でした。昨年は見ていられないほど少ない花でしたが、今年は多くの花がついていましたよ。昨年の様子はこちら 2010年の様子

ka2.jpgka3.jpg

赤紫の藤の花がとてもきれいです。

ka4.jpgka10.jpg

花は昨年よりも多く咲いていました。      これが藤色というのでしょうね。

ka6.jpgka7.jpg

本丸の藤棚です。

ka8.jpgka9.jpg

つつじも綺麗に咲いていました。

ka27.jpgka26.jpg

この藤棚も昨年よりは花がついていました。

ka23.jpgka25.jpg

この白い藤はいい匂いがしました。

ka21.jpgka20.jpg

途中コスプレの若い娘さんと出会ってハイポーズ!