津山城(鶴山公園)のつつじと藤の花

yagura.jpg
2012年5月6日の津山城(鶴山公園)のつつじです。今年は花のつきがいま少しといったところです。でも色とりどりのつつじが綺麗でした。藤の花はさっぱり咲いていませんでした。少しがっかり!この日はお天気も良くてゆっくりベンチで友人と語り合いました。緑が一杯の津山城(鶴山公園)本丸から見る津山市内はまたいいものです。みなさんもいかがですか?(過去の取材

mon.jpg1dan.jpg
津山城(鶴山公園)への上がり口のつつじです。
1fuji.jpg1fujidana.jpg2tsubaki.jpgannai2.jpg
2の丸へ上る階段の藤の花は2本のみです。
fuji.jpgfuji2.jpgfuji3.jpgfuji4.jpg
藤の花は、残念ながら今年は昨年よりもっと咲いていませんでした。
matsu.jpgshiro.jpg
松の木がいいですね。
annai1.jpgten1.jpgten2.jpgten4.jpg

ten6.jpgten8.jpg
藤の花は7分咲きです。
ten9.jpgten10.jpg
全部咲くと綺麗でしょうね。
ten11.jpgten12.jpg
                               備中櫓とつつじ
ten14.jpgten15.jpgten16.jpgten5.jpg
備中櫓附近のつつじです。
ten17.jpgten18.jpg
つつじが綺麗です。
tenbou.jpgten19.jpg
神南備山展望台が見えます。
momiji1.jpgmomiji.jpg
秋になるとモミジが綺麗です。モミジのトンネル
hori1.jpghori.jpg
ちょっと寂しい感じがしますが、お堀がよく見えていいですね。