ただいま6月22日に発生したサーバ障害の影響で一部コンテンツを正常に閲覧できなくなっています。皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

第35回 津山納涼ごんごまつり(2013年8月3日・4日)

IMG_7735.JPG

「第35回 津山納涼ごんごまつり」が2013年8月3日(土)・4日(日)に吉井川河川敷周辺でありました。初日は、暑い日差しの中でオープニングがあり、ごんご踊りなどで大いに賑わっていました。二日目は、降ったり止んだり、時にはどしゃ降りの雨の中でのイベントになりましたが、それでも大勢の観客の皆さんは傘をさしながら河川敷で花火を観ておられました。

1.jpg2.jpg

初日は、暑い最中の準備、汗ダラダラでみなさん頑張っておられました。

4.jpg5.jpg

三市交流コーナーでは諫早市からと出雲市から出展なさっていました。

12.jpg7.jpg

子ども達も縁日ごんごで楽しんでくれたかな?

6.jpg8.jpg

ごんごおどりのパレードを終えた若者がいっぱい河川敷に集まって来られましたよ。


※その他のごんごまつり【津山ホルモンうどん研究会】


ごんごまつり二日目です。準備中からどしゃ降りの雨でしたが、皆さん傘をさして浴衣姿で河川敷に降りてきておられました。場内アナウンスで花火大会は予定通り打ち上げられるとのことで、橋の下で雨宿りしながら時間までじっと待っておられました。

IMG_7683.JPGIMG_7669.JPG

浴衣姿のお嬢さんたちの足元は泥だらけ。

IMG_7686.JPGIMG_7692.JPG

傘をさして観る花火大会は初めての経験でした。

IMG_7707.JPGIMG_7734.JPG

花火大会が始まるころ、雨も小雨になり無事に花火大会も終了しました。お世話される方も、来られた方も、皆様お疲れ様でした。