「津山さくらまつり」セレモニーが開催されました。

odori4-1-34.jpg

 2019年4月1日は「津山さくらまつり」のセレモニーが開催されている最中、元号が「令和」と発表され記念の日となりました。津山地方の昼間は、曇り時々晴れ後雨模様になり、夜はとても寒くなり、みぞれ模様でした。さくらの花も寒くて開花が当初考えていたより遅くなり、長い間咲いてくれそうです。今年も海外のお客様を多く見かけたセレモニーでした。

4-1-2.jpg4-1-23.jpg

くもり時々晴れの津山市

4-1-24.jpgodori4-1-32.jpg

津山さくらまつりのセレモニー

odori4-1-33.jpgodori2019-4.jpg

津山情緒保存保存会の皆さんによる踊り

odori2019-12.jpgj-odori5.jpg

津山情緒保存保存会の皆さんによる踊り

odori4-1-35.jpg4-1-1.jpg

踊り連に参加した記念に撮影           記念撮影のスポットでもある津山ホルモンうどん

4-1-18.jpgsakura4-1-2.jpg

三の丸のさくら

4-1-15.jpg4-1-14.jpg

二の丸から本丸へ

ishigaki.jpg4-1-3.jpg

備中櫓とさくら

4-1-11.jpg4-1-16.jpg

本丸広場で5日(金)~7日(日)まで忍者迷路出現!!面白そうです。

4-1-9.jpg4-1-10.jpg

本丸の石垣と菜の花

4-1-8.jpg4-1-6.jpg

本丸の枝垂桜                  この桜の木は花盛り

4-1-4.jpg4-1-5.jpg

本丸から眺めるさくらはもう少しかな。

odori4-1-36.jpgodori4-1-37.jpg

菜の花とさくらの花のコラボレーションが綺麗ですね。