2015津山さくらまつりのイベント

kakuzant.jpg

 2015年4月1日~15日恒例の「津山さくらまつり」の様々なイベントが開催されました。今日はあいにくの小雨が降っていますが、太鼓ショー&備州岡山鉄砲隊、宝蔵院流槍術、コスプレ、伝統芸能交歓会などが賑やかに行われました。また、美作のグルメと観光展もあり、津山ホルモンうどんを始めとして、津山そずり鍋、まほらプリン、津山じゃあじゃあ麺、津山黒豚餃子など津山の名物が沢山並んでいました。その他にも、お茶席やちびっこ広場など家族で楽しめる企画もありました。(2015年4月4日・5日撮影)

20.jpg8.jpg

2015年4月5日の津山さくらまつりの様子

4.jpgkakuzan.jpg

2015年4月5日の備州岡山城鉄砲隊

2.jpg5.jpg

2015年4月5日備州岡山城鉄砲隊

11.jpg10.jpg

2015年4月5日                  津山鶴丸太鼓

kakuzankan1.jpgkakuzankan.jpg

美作の観光と物産展展示即売会の様子