津山めぐり「つやま自然のふしぎ館」「郷土博物館」

shizan12.jpg

子供達が驚き喜ぶ、ふしぎ館(2011年7月9日)
外国の子供が驚き喜んだ、つやま自然のふしぎ館は、現天皇が皇太子時代にご来館されています。
展示総数は22,000点ありそんじょそこらでは見られないまるで剥製の動物園です。
館内が広~~~く、多種多様な動物達がいますので大人も結構楽しめますよ!
もし、オレゴン州にふしぎ館があったら、絶対超満員!だろうと引率の先生が語られました。夏休みの宿題もできるかも?引率の仁木先生いわく「つやま自然のふしぎ館の希少価値は世界に誇れるものです。地元の宝を出きるだけ多くの人に体感してほしいと思います。」
つやま自然のふしぎ館を見て周り、昼は横野滝でジンギスカンやそうめん流しを食して、午後はグラスハウスで泳いで夕方は津山ホルモンうどんとビールで満足度UP!ご家族でいかがです?
オレゴン州の子供達のご推薦!
つやま自然のふしぎ館 岡山県津山市山下98-1
Tel:0868-22-3518  Fax:0868-22-3318

 

shizan4.jpgshizen1.jpg

 「この標本を見てすごい!」と驚いていましたよ。  ジャングルのコーナーで癒されています。

shizan2.jpgshizan3.jpg

「標本の量と質には圧倒されます。」 と仁木先生。

木の葉と間違えますよね!本物そっくりの蝶です。  この蝶の羽、綺麗でしょ!

shizan5.jpghizan9.jpg

 日本中探したって、めったに見られません。      綺麗でしょ!

shizan7.jpgshizan8.jpg

 これ本当に可愛い羽というか、綺麗な羽でした。

shizan14.jpgshizan10.jpg

 この鳥の羽もすごい!

haku2.jpghaku1.jpg

郷土博物館では丁寧に説明をしてくださいました。

haku4.jpghaku3.jpg

 この銅鐸がいたく気になったようで、「何をするものか?」などと質問をしていました。津山めぐりがひと段落!はぁ~疲れた!