ただいま6月22日に発生したサーバ障害の影響で一部コンテンツを正常に閲覧できなくなっています。皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

津山めぐり「つやま自然のふしぎ館」「郷土博物館」

shizan12.jpg

子供達が驚き喜ぶ、ふしぎ館(2011年7月9日)
外国の子供が驚き喜んだ、つやま自然のふしぎ館は、現天皇が皇太子時代にご来館されています。
展示総数は22,000点ありそんじょそこらでは見られないまるで剥製の動物園です。
館内が広~~~く、多種多様な動物達がいますので大人も結構楽しめますよ!
もし、オレゴン州にふしぎ館があったら、絶対超満員!だろうと引率の先生が語られました。夏休みの宿題もできるかも?引率の仁木先生いわく「つやま自然のふしぎ館の希少価値は世界に誇れるものです。地元の宝を出きるだけ多くの人に体感してほしいと思います。」
つやま自然のふしぎ館を見て周り、昼は横野滝でジンギスカンやそうめん流しを食して、午後はグラスハウスで泳いで夕方は津山ホルモンうどんとビールで満足度UP!ご家族でいかがです?
オレゴン州の子供達のご推薦!
つやま自然のふしぎ館 岡山県津山市山下98-1
Tel:0868-22-3518  Fax:0868-22-3318

 

shizan4.jpgshizen1.jpg

 「この標本を見てすごい!」と驚いていましたよ。  ジャングルのコーナーで癒されています。

shizan2.jpgshizan3.jpg

「標本の量と質には圧倒されます。」 と仁木先生。

木の葉と間違えますよね!本物そっくりの蝶です。  この蝶の羽、綺麗でしょ!

shizan5.jpghizan9.jpg

 日本中探したって、めったに見られません。      綺麗でしょ!

shizan7.jpgshizan8.jpg

 これ本当に可愛い羽というか、綺麗な羽でした。

shizan14.jpgshizan10.jpg

 この鳥の羽もすごい!

haku2.jpghaku1.jpg

郷土博物館では丁寧に説明をしてくださいました。

haku4.jpghaku3.jpg

 この銅鐸がいたく気になったようで、「何をするものか?」などと質問をしていました。津山めぐりがひと段落!はぁ~疲れた!