津山城(鶴山公園)のライトアップ(夜景2)

yorukaku28.jpg

光と紅葉のファンタジー「秋の陣」(2015年11月13日~23日)2015年11月22日の津山城(鶴山公園)のライトアップの様子です。裏門から本丸まで登る途中のモミジが月と重なってとっても綺麗でした。ご一緒に登られた方は他府県の方で「よっこらしょ!、やっこらしょ!」と声かけながら登りましたよ~。ほんとに昔の方々は袴や着物でこの階段を上っていたかと思うと尊敬してしまいます。また、ライトアップされた備中櫓と和傘アートがコラボして素敵な夜でした。

yorukaku50.jpgyorukaku31.jpg

こんなイルミネーションや創作華展ライトアップの演出もありました。

yorukaku32.jpgyorukaku44.jpg

石垣とモミジの美しいハーモニーが素敵です。

yorukaku40.jpgyorukaku41.jpg

闇夜に美しく咲いた傘の花です。

yorukaku38.jpgyorukaku37.jpg

和傘と備中櫓のコラボです。

yorukaku48.jpgyorukaku49.jpg

階段を登りながら声かけるとにっこり!ポーズを取ってくれました。ピントがずれてごめんなさい。

45tourou.jpga3.jpg

行灯が素敵。また、津山ホルモンうどん研究会「三枝」みえさん美味しかったです。

chirashi.jpg