ただいま6月22日に発生したサーバ障害の影響で一部コンテンツを正常に閲覧できなくなっています。皆様にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

「吉備之国漫遊ノスタルジー」のお出迎えがありました。

eki46.jpg

2016年4月29日 14:35分、晴れの国おかやまデスティネーションキャンペーン特別企画として観光列車ノスタルジーでめぐる県内一周ツアー「吉備之国漫遊ノスタルジー」のお出迎えがあり行って来ました。駅ホーム(2番のりば)で、関係者の皆さんが小旗を振って笑顔でお迎えしました。出口では津山市の職員さんによる、津山市の観光パンフレット・ノベルティの配布が行われました。また、津山桜太鼓の披露があり、続いて津山まなびの鉄道館(旧津山扇形機関車庫)へ移動し、特産品を買ったり、ご当地グルメの津山ホルモンうどんを食べながら、楽しいひと時を過ごしたのち、駅ホーム(3番のりば)で次の目的地へと移動されました。

eki12.jpgeki47.jpg

みまさかノスタルジー号が入ってきました。    JR職員さんがお出迎え。

eki52.jpgeki10.jpg

みまさかノスタルジー列車です。

eki16.jpgeki15.jpg

関係者の皆さんが横断幕でお出迎え。

eki8.jpgeki14.jpg

JR津山駅から見る津山まなびの鉄道館(旧津山扇形機関車庫)と駅舎東方面

eki17.jpgeki13.jpg

2番乗り場でお出迎えです。            駅ホーム東側

eki18.jpgeki19.jpg

駅の地下道のポスターは秀作ばかりですね。

eki7.jpgeki3.jpg

このスタンプには行列が出来ていました。     JR津山駅前にて歓迎が始まります。

eki6.jpgeki2.jpg

津山桜太鼓の皆さんの演奏を全員で聞きました。

eki51.jpgeki34.jpg

お客様から「感激した!」と声が上がっていました。その後、津山まなびの鉄道館へ移動

eki28.jpgeki39.jpg

JR津山駅より西に向かって歩く大回りコースですが、これまた新鮮です。

eki27.jpgeki37.jpg

工事中の踏切を渡るお客様            知らなかった!

eki29.jpgeki30.jpg

津山まなびの鉄道館(旧津山扇形機関車庫)到着です。

eki35.jpgeki42.jpg

津山まなびの鉄道館前の広場でくつろぐお客様。

eki44.jpgeki36.jpg

皆さん興味津々で職員さんに質問攻めです。

eki41.jpgeki43.jpg

体験できるところもあります。

eki50.jpgeki32.jpg

津山ホルモンうどんに長い行列が出来ています。  双子ちゃんも来館でやんちゃぶりを発揮!


eki25.jpgeki.jpg

JR津山駅正面に飾られています。        JR津山駅正面の風景です。

eki49.jpgbasu1.jpg

JR津山駅の東側から駅方面を望む        JR津山駅から東方面を望む

eki48.jpgbasu2.jpg

一般乗降場と障害者乗降場はわかれています。

eki1.jpgkankou.jpg

駅西側に移転した交番です。           駅東側に移転した観光案内所です。